BINTANG

こんにちはバリ家具・雑貨 BaliTime 店長のワヤンです。

今日は仕事も一段落したので朝からSURFしてました。

日差しも強くて日焼けしてしましました。春ですねぇ



今日もインドネシアネタを少し。

4月1日からインドネシアで酒類の値上げが始まったようでなんと30%UP!!!

それに伴い日本への輸入も約40パーセントUPするそうです。

BINTANG



2007年くらいには HappyHour (夕方早い時間のドリンク割引)でラージビンタンが12000rp(120円)くらいでした。

2008年に数回、値上げがあり 18000rp(180円)に・・・2010年、気が付くと 20000rp(200円)になってました。

そこから30%UPって、いくらなんでも値上げしすぎではないでしょうか?

BINTANG



酒類だけでなくガソリンなど値上げが続くインドネシアですが現地の方が生活していけるのか?疑問になります。

長期滞在者や長期旅行者なんかも大変ではないかなぁと思います。



同じカテゴリー(アジアン料理)の記事
せんば 自由軒
せんば 自由軒(2009-12-13 17:07)

ラーメン 三九
ラーメン 三九(2009-11-12 12:54)

ナシゴレン
ナシゴレン(2009-11-11 12:33)

機内食
機内食(2009-11-02 09:54)

田植え
田植え(2009-11-01 15:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
BINTANG
    コメント(0)