GA889

こんにちはバリ家具・雑貨 BaliTime 店長のワヤンです。

静岡県西部地方はシトシト雨降りな1日です。


たまにはバリネタを少し。

機体がボロイと有名なガルーダインドネシア航空(以下GA)ですが。

機体がボロ過ぎてヨーロッパ・北米は安全基準を満たしていないので乗り入れ不可なくらいボロイです。




昨年末の運行からセントレア~デンパサール間では機体を一新(他空港はワカリマセン)

念願の?ヘッドレスにモニターが付きました。

おそらくシンガポール空港からの中古機と思われますがGAにしては奮発した感はあります。

GA889



2月のフライトではマイケル・ジャクソンの 『THIS IS IT』 もセレクトでき快適なGAのフライトでした。

GA889



しかし一緒に行った友人のモニターは故障しておりキャビンアテンダントに言っても

『 ブロークン 』

の一点張り・・・さすがGAです。キャビンアテンダントの態度の悪さも天下一です。

ドリンクサービスも3回目のおかわりでイヤ顔してくれます。ホスピタリティーって分かります?と訪ねたいですね・・・

GA889



しかしなんといっても直行便・・・しかも午前フライトで夕方到着。

インドネシア国内の乗り継ぎもバツクンにいいので利用させて頂いています。




同じカテゴリー(バリ島)の記事
シンドゥバサール②
シンドゥバサール②(2010-05-28 10:55)

バタビア航空
バタビア航空(2010-05-19 16:16)

マネーチェンジ
マネーチェンジ(2010-04-16 12:03)

スクーター
スクーター(2010-04-03 08:00)

久しぶりに
久しぶりに(2010-02-16 00:31)

この記事へのコメント
やっぱりガルーダですねよ!
酷評しながらも利用してしまう。
そんな不思議な魅力がありますね。

数々のブログネタを供給してくれるガルーダ・インドネシア航空でもあります。
また来月乗ります!
Posted by ジャカルタ駐在員ジャカルタ駐在員 at 2010年04月02日 03:33
ジャカルタ駐在員さん>

ダメな?ところもGAの魅力なんですよねぇ。
ダメ加減にシビれるというか・・・

ブログ楽しみにしています。
今月は久しぶりのKEで韓国に行ってまいります。
Posted by ワヤン at 2010年04月02日 16:46
やっぱり「さすがガルーダ」ですね。直行便なので私も利用しますが、私はそこそこお気に入りですよー
お店も1度顔出しますね。連絡してからのほうがいいのかしら、、、
Posted by legonglegong at 2010年04月03日 15:19
legongさん>

僕も好きです。・・・ダメなところが!

居たり居なかったりなので連絡していただくと助かります。
Posted by ワヤン at 2010年04月03日 16:31
GAのGFFマイルキャンペーンで6月15日までの特典旅行30%OFFというのを知り、さっそくGA889便を絡めて予約をしようとしたところ…。
デンパサールーセントレア便は毎日運航ではなく、週3便だったんですね。
休みが合わず、セントレア便は断念。

現在のGFFマイレージが35,200マイル程。
通常ジャカルター名古屋往復特典旅行が50,000マイルのところ、キャンペーンで35,000マイルで往復可でギリギリクリア。
ジャカルター成田便往復特典旅行が52,000マイルのところ、キャンペーンで36,000マイルで往復可。しかし、800マイル不足。

「発券期限の5月初めまでに何らかの形で800マイル加算されるようにする」という条件で、成田往復便を押さえております。
こんな条件で特典旅行(しかもディスカウント)を受け付けてしまうあたりも、ガルーダらしいですね。

ポイントがGAのマイルに自動的に移行するクレジットカードを持っているため、800マイル加算の条件は満たせる予定です。
Posted by ジャカルタ駐在員 at 2010年04月24日 13:14
ジャカルタ駐在員様>

おっキャンペーンですか!
しかも30%OFF!

さっそくマイレージチェックしてみます。
Posted by ワヤンワヤン at 2010年04月28日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GA889
    コメント(6)