スクーター

おはようございますバリ家具・雑貨 BaliTime 店長のワヤンです。

4月に入っての初めての週末皆さんはいかがお過ごしですか?

今日は葛城ゴルフ場でヤマハレディースオープンが行われているので見に行く予定です。



今日もインドネシアネタを少し。

インドネシアも車が増えつつありますがまだまだ庶民の足はバイクが中心って感じでしょうか。

公務員の平均月収から考えればバイクが身の丈にあっていると思います。



バリ島でも最近はスクーター(AT)が増えてきてますね。

以前はスーパーカブにエアロパーツを付けた感じのバイクが主流でしたがここ数年スクータータイプが急増した感があります。

メーカーはHONDAとYAMAHAが2大メーカーとなっているようですね。

スクーター



このあいだバリ島に行った時に変わったスクーターを見たのでググってみたのがこれ。

スクーター



『ピアジオ (PIAGGIO) MP3』 というビッグスクーターです。

イタリアの『ピアジオ (PIAGGIO) 』(vespaを開発したヨーロッパのメーカー)が発売した、前2輪+後1輪の三輪型の排気量250ccのバイクです。

エンジンは4ストローク単気筒の約250cc、車重は204Kg(ドライ時)

気になるインドネシアでのお値段は Rp.110,000,000(日本円で約100万円前後)。

日本でも965,000円位からあるようなので値段的には日本の価格と変わりませんね。




同じカテゴリー(バリ島)の記事
シンドゥバサール②
シンドゥバサール②(2010-05-28 10:55)

バタビア航空
バタビア航空(2010-05-19 16:16)

マネーチェンジ
マネーチェンジ(2010-04-16 12:03)

GA889
GA889(2010-04-01 16:38)

久しぶりに
久しぶりに(2010-02-16 00:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スクーター
    コメント(0)